Yonoseko's Working Diary

主にiPadでPythonを勉強したり、kaggleを趣味にすべく機械学習を勉強したり、ケーナの演奏をしたりする人の活動日誌です。

作業日誌2018-09-27

【やったこと】

  • CourseraのHow to Win a Data Science CompetitionのWeek2、Data Leakagesまで進めた。
  • 体調が良くないのでゲームをやった。FGOの推しキャライベントを進めて欲しかったアイテムを手に入れた。
  • 病院に行った。

【わかったこと / 進捗があったこと】

  • Data leakagesって何ってところから始まったので、なるほどさすがkaggle特化クラスだなと思った。
  • 明朝、ひどい吐き気と血の気の引くような感覚、すごい勢いで冷たさを感じてむしろ熱は無いのに汗がにじみ出る、ふらふらとしてまともに立てないという状態になる。少し落ち着いた後に幸運にも?寝付いてしまい、起きたら気分は改善されていた。あまりにも怖い症状でびっくりしたけれど、フォロワーさん曰く寝冷えでそうなることもあるとか。風邪で喉も腫れていたので、それも相まったかなと思われる…。

【考えたこと】

  • アサインメントが難しくてよくわからなくてつらい。よりによってアサインメントがValidationじゃなくてData Leakagesとは…。